黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

ツイッタープロ(Twitter Pro)始めました

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20220417175827j:plain

以前から気にはなっていた「ツイッタープロ」(Twitter Pro)。よくわからないサービスなので敬遠していたのですが、フォロワーも7万を越えたことだし、2022年度も始まったことだし、春なので新しいことを始めようと思い、申請してみました。

f:id:blackchinainfo:20220417180020j:plain

カテゴリー(職業?)がたくさんあって、ツイッターでもネタになってましたけど、私は特に「これ」というのがなかったので、「ソーシャルメディアインフルエンサー」にしておきました。

もともと私はブログのネタとして中国関連ニュースを読んで、「スクラップブック」のつもりでツイッターを使っていただけなのですが(だから「ニュースのタイトル+要約+URL」という組み合わせでツイートを作っている)、まさかここまで発展するとは思いませんでした。

せっかくここまで大きくなってきたのだから、今年はもうちょっと真面目にツイッターをやろうと思います。

いつもご覧いただいている皆さん、これからもよろしくお願い致します(^^)