黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

ダイエットが-8kgで行き詰まったのでホエイプロテインを始めました

SPONSORED LINK

去年の3月からダイエットを始めて11ヶ月。幾多のリバウンドを乗り越えてw、なんとか-7kgを達成したのですが、-7kgで行き詰まって手を出したのがグラスフェッドバター。

そこから一ヶ月経って、またゆっくりと体重が落ち始めた…という話が前回のブログ記事でした。

ちょうど、その記事を書く前に-8kg台に突入していたのですが、この1週間ぐらいは、また±1kgの増減を繰り返すばかりになっていました。

ようするに、色々と食事制限をして、運動をして、体重を削りまくってきたのですが、食事量はもうこれ以上減らすとキツイかな…というところ。ただ、食事を減らし始めると、タンパク質の摂取量も減るので、これが体にあまりよくないし、運動しても筋肉が付きません。

この半年ぐらい、食べる肉は全て皮を外した鶏胸肉のみなのですが、鶏胸肉ばかりで食事量を増やすのも手間がかかるし、そんなにたくさん食べられないので、他にもっと手軽にタンパク質の摂取量を増やせる方法はないかな…と悩んでいたところ…

▲これを手に入れたのでした(ΦωΦ)フフフ…

私のプロテイン選びのポイント

以前、プロテインは常飲していた時期があったのですが、あまり効果がよくわからなかったので、やめちゃったのですね。

今回、改めてプロテインを始めるにあたって、重視したのは

  • 安く、コスパがいい
  • それでも、プロテインの含有量が多い(※安物にはプロテインの含有量が少ないものがある)

この2点で探していた時に浮上してきたのが、X-PLOSION(エクスロージョン)のホエイプロテインでした。

3kgで6649円でしたので、お得でした。以前購入していたのは840gで4800円ほどしましたので。

飲み方のコツ

▲中身はこんなの。かなり細かい粉末です。溶けやすくするためでしょうか?

▲ただ、シェーカーでいくら振っても「ダマ」が残ります。これを完全に撹拌するのはかなりの力仕事で時間もかかります。でも、時間をかけて撹拌しても、粉っぽい喉越しは一緒で、ちょっと飲みづらいのですね。

そこで、

夏にスムージーを作る際に使っているタンブラーミキサーがあったので、これを使ってみることにしました。

▲プロテインを付属のスプーンで2杯。バナナ1本と水を入れて、2分ぐらいミキサーにかけました。

▲こうすると、完全に撹拌できて「ダマ」が残らず、喉越しの粉っぽさもなくなり、ふんわりとした口当たりになって飲みやすくなりましたヽ(^o^)丿

これを、朝と夜の1日2回飲み続けて、タンパク質の摂取量を増やして、筋肉をつければ、ダイエットの行き詰まりを突破できるかな…とたくらんでおります。しばらくは筋肉量の増加で体重はあがるかも知れないけど、単に体重を数値的に落とせばいいってもんでもありませんし。

また、効果がありましたら、こちらで報告しようと思います(^^)