黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

「黒色中国はもっとウヨい方がいいのか?サヨい方がいいのか?」アンケートの結果

SPONSORED LINK

たまにこの手のアンケートをやっているのですが、今年は少し思うところあり、年の初めにツイッターの皆さんに聞いてみようと思いました。

おおまかなところ、

  • ウヨいの希望…3割
  • サヨいの希望…1割
  • 中国女子か食べ物のネタ…6割

…という構成ですね。「ウヨ」「サヨ」については普段得ている反応と大体合致している。

「中国女子」と「食べ物」を希望する人がこんなに多いのは予想外でしたがw

私としては、アンケートの結果を受けて、どちらかに媚びてフォロワーを増やそうとか、どちらかの商業媒体売り込みをかける気はないんですけど(※なぜかそういう妄想を抱いている人がおりましてw)、あんまりフォロワーの皆さんの好みに合わないことをツイートしても攻撃されるだけだし、嫌われるツイートは単に控えれば良いので(地雷は踏みたくないw)、ちょっと参考までに聞いてみたかったわけです。

というわけで、今年は中国女子と食べ物のネタを重視したいと思います。

アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました(^^)