黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【緊急事態日記】「おいしさそのまま牛乳バー」と「ブラックサンダーアイス」

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20200515163341j:plain

▲外出自粛生活が長引いて、日々の楽しみといえば、コンビニアイスだけ…というわけで、最近は「まるで完熟マンゴー」以外にも手を伸ばし始めました(ΦωΦ)フフフ…

おいしさそのまま牛乳バー 

f:id:blackchinainfo:20200515163356j:plain

▲ツイッターで教えてもらった「おいしさそのまま牛乳バー」

セブンイレブンで売ってますが、「シャトレーゼ」というメーカーのものらしいです。

https://www.conveniice.com/archives/41141.html

▲アイスマン福留さんが、詳しくレポートしてくれてますね。

f:id:blackchinainfo:20200515163411j:plain

▲小さいし(6本パックのアイスバーの1本分ぐらいの大きさ)、それなのに100円で、割高な感じですが、一口食べて納得!

これって、ハーゲンダッツの「リッチミルク」をバーにしたような製品です。

▲それにしても、私ってホントにアイス好きですねw。ちゃんとこういう記録を残しておりました。

ハーゲンダッツのリッチミルクはちょい高すぎかな…と思いますけど、「おいしさそのまま牛乳バー」なら適量でお値段も手頃だから、まぁいいかな…という具合です。

ミルク系アイスが好きな人にはオススメです。

ブラックサンダーアイス 

f:id:blackchinainfo:20200515163434j:plain

▲安倍総理のお気に入り…ということで有名になったブラックサンダーが入ったアイスですね。

f:id:blackchinainfo:20200515163506j:plain

▲実は私、「ブラックサンダー」を食べたことないのですけど、このアイスを食べてすっかり好きになりました(^^)

ようするに、チョコレート系のアイスバーですけど、チョコチョコした風味に濃厚な味、適度な甘味と、中に含まれるゴツゴツしたブラックサンダーの塊の食感がよくて、すっかりハマりました。これは「まるごと完熟マンゴー」に続いて、「新たなる定番」になりました。

f:id:blackchinainfo:20200515163449j:plain

▲ただ、よくわからなかったのが、「若い女性に大ヒット中!」。ツイッターで聞いてみると、京都で売っているものには、

▲「応仁の乱以来の衝撃!」と書かれているそうで。

京都に行くことがあったらぜひ探してみようと思います(^^)

日本アイスクロニクル (タツミムック)

日本アイスクロニクル (タツミムック)