黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【赤城乳業の新製品】「フレンチトースト風アイスバー」について

SPONSORED LINK

▲黒色中国はコンビニアイスマニアでもあるのですがw、このツイートにたくさん反応があったので、ブログにも記録しておきますね。

口に入れると…たしかに「フレンチトースト」w 

f:id:blackchinainfo:20210521135428j:plain

▲昔から変てこなアイスはよくあるもので、得てして微妙な味だったりしますけど、これは口に入れると、「あ、フレンチトースト!」という味と触感があります。

赤城乳業の製品は大体全部食べているはずなんですが、これは久しぶりのヒットじゃないかな。

▲こちらは公式のウェブサイトになります。

どこで売っているのか?

「どこで売ってるの?」という質問が多数寄せられましたけど、私は普通のスーパーで買いました。

私の家の近所のスーパーのアイス売り場は、定番系しか置いて無くて、赤城乳業だったらガリガリ君ぐらいですが、なぜか「フレンチトースト風アイスバー」は置かれてました。

ただ、日によってあったり、なかったりするのですね。

たぶん、入荷してもすぐに売り切れになってる?みたいな。

▲ロケットニュースでも、「コンビニでは1本151円(税込)だったが、近所のスーパーでは…」と書かれているので、コンビニでも売ってるけど、スーパーでも売ってる…という商品なのかと。赤城乳業の製品は、コンビニで売っててもスーパーでは扱ってない…というパターンがよくあるのですが、「フレンチトースト」については違うみたいです。

柔らかい触感がいい

f:id:blackchinainfo:20210521135448j:plain

▲中にパイを混ぜ込んでいるそうで、フレンチトーストの食感を出すために、そうやって「柔らかさ」を再現してるのでしょうね。

私は甘い物好きでも、井村屋の「あずきバー」みたいに固いのが苦手。あれを食べていると、歯が折れそうな気がして心配なのですが、赤城乳業の「フレンチトースト風アイスバー」は噛むとホロッと崩れるような感じです。

5月17日に販売が始まったばかり

▲こちらを見ると、5月17日に販売し始めたばかりで、まだ販売開始から1週間たってないのですね。

ツイッターでの反応を見ていると、「売ってない」との声が見られますが、販売直後から「神アイス」として絶賛されているので、よっぽど人気になっているのか。

これだけ話題になると、増産されてるのは間違いないと思うので、しばらくコツコツ探せば、見つかると思います(^^)