黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

米政府に台湾の国家承認求める請願書の入力方法

SPONSORED LINK

▲最近は中国の圧力で、台湾と国交を持つ国の断交が続いておりますが、米国のホワイトハウスの請願サイト「ウィー・ザ・ピープル」で、台湾の国家承認を求める請願が始まりました。

請願の方法(非常にカンタンです!)を以下に解説します。

【注】既にこの請願は10万筆以上集まっていますが、11月6日の期限までまだ時間があり、署名数が多いほど、米国政府も真剣に受け止めてくれるものと思われますので、ぜひまだの方はご協力ください(^^)

【目次】

(1)請願サイトにアクセスする

▲請願サイトはこちらになります。台湾の国家承認に関する部分への直リンクになっています。

f:id:blackchinainfo:20191013101132p:plain

▲クリックすると、こんな画面が出てきます。

(2)10月13日現在、既に8万人分が集まっています。

f:id:blackchinainfo:20191013095806p:plain

▲残り19832人の署名を11月6日までに集めれば、米政府がなんらかの回答をすることになっています。残り2万弱。これなら日本からの署名だけでもすぐに達成するのでは?

【追記】10月16日現在、12万筆を越えています

f:id:blackchinainfo:20191016120339p:plain

▲既に目標の10万筆は突破しているのですが、11月6日の期限までにまだ時間がありますので、まだ署名されてない方はぜひご参加ください!(^^)

(3)名前とメールアドレスを入力する

f:id:blackchinainfo:20191013100016p:plain

画面右の入力部分で、ファーストネーム(名)ラストネーム(姓)メールアドレスを入力して「Sign Now」をクリックしてください。

(4)確認のメールが送られてきたら48時間以内にクリック

f:id:blackchinainfo:20191013100455j:plain

▲次に、こういうメールが送られてきます。この下の方に…

f:id:blackchinainfo:20191013100530j:plain

Confirm your signature by clicking here とありますので、それをクリックしてやります。48時間以内にクリックしてください。

f:id:blackchinainfo:20191013100748j:plain

▲すると、ブラウザの方で、このような画面が出てきます。

You've successfully signed the petition below. Your signature has been verified and counted.

▲つまり、これで確認できました。あなたの署名は受理されました…ということですね。

ようするに、デタラメを入力して大量の請願ができないように、メールでの確認込みで処理しているわけです。

カンタンなので、ご興味ある方はぜひご参加ください(^^)

台湾が独立する日 日台米中問題の核心

台湾が独立する日 日台米中問題の核心