黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【緊急事態日記】外出自粛生活にはコンビニの高級アイス

SPONSORED LINK

感染管理専門家の坂本史衣さんをフォローしているのですが、最近心無い連中のツイートにお悩みだったので、僭越ながらつい一声掛けてしまいました。でも、なぜか私は、こういう方向性の話になってしまうのですね(^_^;)

ところが、これが思わぬ大反響をいただきまして、『まるで完熟マンゴー』の宣伝みたいになってしまいましたw

高級アイスはストレス解消に効く

そこで改めて、「白くま」のアイスも含めてまとめ買いしてきたのですが、こういうブツが冷凍庫に眠っていると、朝起きた時から、「夜には1つ食べるもんね!(^^)」という楽しみが出来ますから、一日が楽しく、輝かしいものになります。私は昔から、人生が上手くいかなかったり、残業で心身ともに疲れ果てると、甘いものを食べての乗り越えてきたのですが、最近コンビニの高級アイス(百数十円以上)はかなりレベル高いですね。ストレスの溜まりやすい外出自粛生活にはピッタリです(^^)

リプトンティーアイス フルーツインティー味

そのツイートのリプライで教えてもらった、リプトンティーアイスを早速買ってまいりました!

f:id:blackchinainfo:20200420222620j:plain

▲パッケージがカラフルで好感度高いです。

f:id:blackchinainfo:20200420222623j:plain

▲中はこんなの。食べてみると…一口目から「お!これは紅茶!」という味がします。紅茶部分はミントエキス入りらしいです。

さきっちょから食べ始めると、なかなか肝心のフルーツソースにたどり着かないのですが、食べすすめると…ありますね。キウイソースと、いちごソースと、アロエ果肉が。

私が絶賛している『まるで完熟マンゴー』はかなり甘ったるいのですが、リプトンティーアイス・フルーツインティー味は、かなり甘さ抑え目でスッキリした味わいです。「白くま」なんかも練乳がきつかったりするのですが、リプトンティーアイスは大人の甘さですね。

▲ググってみると…赤城乳業の製品なのですね。そして「タピオカミルクティー味」というのもありました。次はこれにチャレンジしてみようと思います。

日本アイスクロニクル (タツミムック)

日本アイスクロニクル (タツミムック)