黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

TweetDeckのスクロールバーが消せない?件

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20210406161910p:plain

ツイッターをやるにあたって、長年TweetDeckを愛用してますが、各カラムのスクロールバーが消せないとか、突如太くなったという噂があり、この数日、私のブログにもアクセスが集中してます。

▲以前、こちらの記事を投稿していたからですね。

どうやら、Tweetdeckのレイアウトを変更する「BetterTweetdeck」のメジャーアップデートがあり、設定が変わっちゃってるみたいです。

私の方でもいきなりTweetDeckの絡むのスクロールバーが太くなったので、対策を探してみました。

BetterTweetDeckのテーマをいじる

私のTweetDeckでは、上掲の記事の通り、「BetterTweetDeck」を導入しているのですが、その中の設定で「Theme」を開いて

f:id:blackchinainfo:20210406161436p:plain

「Style of scrollbars」がなぜか「Default」に入っていたので、「Thin」にしてやりました。「Hidden」で隠すこともできます。設定変更したら「Save」を押して、Tweetdeckをリロードしてみてください。

なぜかここの設定が勝手に変わってた?みたいです。

これでお困りの皆さんの問題が解決するか不明ですけど、一応ご参考まで。