黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

TweetDeckが新しくなってレイアウトが崩れたのを解決する方法

SPONSORED LINK

PCでツイッターをやっている人、ツイッターのヘビユーザーなら大体皆さんお使いのはずのTweetDeck。

5月16日から大幅なアップデートがありまして、画面レイアウトが崩れてしまいました…(´Д⊂グスン

今までの画面表示

私は今まで、23.8型のディスプレイを使ってChrome110%のズームをかけてTweetDeckを表示する…という風に使っておりました。

f:id:blackchinainfo:20190518195623j:plain

▲そうすると、左に「ニューツイート」を常時開いて、「メンション」、「マスト」(必ず見るアカウントのリスト)、「ニュース」(必ず見るニュースのリスト)がキレイに一望出来るからです。

ただ、新しいTweetDeckでは「ニューツイート」の幅が広すぎて、右端の「ニュース」が切れちゃうのですね。

さてどうしたものか…と思い、ツイッターでこのことをつぶやいたらすぐに解決方法がわかりました\(^o^)/

BetterTweetDeck

 ▲こちらのツイートでChromeの拡張機能を使ってカスタムCSSで「ニューツイート」の幅を変える方法が解説されておりました。

ただ、私みたいにダークモードで表示している人は、上掲のツイートにぶらさがってる次のCSSでないとちゃんと修正されません。

▲BetterTweetDeckはこちら。細かい設定が選べて面白いです。もっと早く気付いておけばよかった!

f:id:blackchinainfo:20190518201001p:plain

▲こらが修正後。大体一緒になりました。

せっかくなので、BetterTweetDeckの機能を使って、昔の四角アイコンに戻しました。