黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

AppleTV第3世代でもAmazonプライムビデオ視聴可能に

SPONSORED LINK

▲私はAppleTVのヘビーユーザーでして、MacだのiPhoneだのが日本では人気の割にあまり普及していないAppleTVが大好きなんですけど、ついに!

AppleTVでもAmazonプライムの視聴が可能に!

でも第4世代以後のみの対応じゃなかったっけ?…と思いながら、ニュースを読んでみると…

アプリに対応するのはApple TVまたApple TV 4K。第4世代Apple TVおよびApple TV 4KをApp Storeからアプリをダウンロードして使う。第3世代Apple TVではアプリが自動でホームページに追加される

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速、我がAppleTV第3世代を確認してみました。

f:id:blackchinainfo:20171207185344j:plain

▲ありました!「Amazon」の文字はなぜか入らないのですね。

後はAmazonのアカウントにログインするだけで簡単に使えました。

Amazonのプライムビデオは今までPCをHDMI経由でテレビに繋いで視聴していたんですけど、これだとPCをデュアルディスプレイにできないので困っていたところでした。

これでAmazonプライムの視聴はAppleTVに任せられます。それにしてもAppleTVってコスパ異常にいいですね。第3世代を購入してからすでに5年経ってますけど、いまだに現役。まだまだ使えそうです(^^)