黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

緊急事態宣言に備えて、猫足型イス脚カバーを買いました

SPONSORED LINK

2回目の緊急事態宣言発令を目前に控えて、食べ物とか殺菌のウェットティッシュを買いだめしようと思い、街に出てきました。

f:id:blackchinainfo:20210106225037j:plain

▲そこで見つけたのがこれ。「猫足型イス脚カバー」というもので、イスの足にはかせる靴下みたいなものです。

これからまた外出自粛の日々が始まるので(いや、去年11月から自主的に外出を極力自粛していたが)、気分転換に購入してみました\(^o^)/

変に立体感がある… 

f:id:blackchinainfo:20210106225047j:plain

▲買う時になんとなく気づいてましたが、変な立体感がある?…先っちょの指の部分がモッコリしてますよね。

f:id:blackchinainfo:20210106225113j:plain

▲実はこの猫足カバー、先っちょの部分までは完全にイスの脚が入らないようになってて、ちょこっと余る。余った部分は前に出す。すると、本当に猫の足っぽく見える…というものなのです。

「だから何なんだよ」

と言われるとツライですがw

こういうのがあるだけで、外出自粛生活もちょっと楽しくなりますよね。

これを付けておくと、フロアリングが傷みにくいとか、椅子を引いた時に音がしないというメリットがあり、私の経験で言うと、長時間座った時に、腰への負担が「気持ち」軽くなるかな?固いフロアリングに固い椅子の足でガッツリ着地してるよりも、少しはクッションになってるのかな?

▲アマゾンで、そっくりなのが売ってましたけど、こちらは内側にシリコンの滑り止めがついているそうです。ダイソーの猫足カバーにシリコンはついてませんけど、その分お安くなってます(4つで110円)。