黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

巨大ラオガンマ発見!

SPONSORED LINK

新型コロナはそろそろ収束か…と思っていたら、最近になって感染者が増え始め、「緊急事態宣言再発令か?」という雰囲気になってきたので、また食料の備蓄に励んでおりますが、そうなると欠かせられないのはラオガンマ。ラオガンマは通販で買うと送料が高く、近所では販売していないので、よく使う豆豉のラオガンマをまとめ買いしておかなきゃ…と思っていたら

f:id:blackchinainfo:20200720190143j:plain

特大サイズのラオガンマをみつけました!(^_^;)

左のが普通の豆豉ラオガンマです。

2.6倍のサイズ 

f:id:blackchinainfo:20200720190152j:plain

▲特大サイズの内容量は740グラム。

f:id:blackchinainfo:20200720190205j:plain

▲こちらはレギュラーサイズ。280グラム。つまり特大サイズは2.6倍ですね。

ネット通販では見当たらない…

 ▲家に戻ってから、ネットで調べてみたんですけど、ネット上では特大サイズの情報はありませんでした。

店のラオガンマの棚の片隅に1つだけあって、値段も書かれていなかったので、レジに持っていくと1つ680円。レギュラーサイズだと1つ350円とか、3つで1000円だったりするので、それを考えたらお安いのかな。

業務用なのか?最近の流行でヘビーユーザーが増えているので徳用サイズを出したのか?

お店の人に聞こうと思ったんですけど、忙しそうにしていたし、あまり詳しくなさそうだったので、何も聞かずに帰ってきました。

まだ未開封ですけど、たぶん中身は一緒かと。

すでに豆豉のラオガンマは、すでに開封済みのものが1つ。予備に買っておいた(上掲写真に出てくる)レギュラーサイズが1つあるので、これだけあれば当分は持ちそうです(^^)