黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【祝!】1日のブログアクセス数が10万突破!&ツイートインプレッション1千万突破!

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20190918074312j:plain

▲昨日(9月17日)のブログアクセス数が10万を突破しました。

f:id:blackchinainfo:20190918074334p:plain

▲最終集計は10万664。

▲一番アクセス数を集めたのはこちらの記事。いただいたコメントの記事も今までブログをやってきた中で最も多かったです。ただ、アレな感じの人がほとんどでしたがw

▲次に多かったのがこちら。はてなブックマークの数はこちらがダントツ多いのですが、興味深いですね。はてブが伸びやすい記事と、アクセス数が多い記事は別なのです。

▲こちらも善戦してくれました。以前のツイートをまとめてちょっと加筆しただけなのですが。ちょうどソロモン諸島が台湾と国交断絶したばかりのタイミングで出したので、注目を集めたようです。

やっぱり基本的に、その時に世間の注目を集めているテーマで書くのがいいみたいですね。当然といえば当然ですが。

私としては誰も読みそうにない話をツラツラと書いている方が好きなんですけどw、たくさんの人に見ていただけるのは嬉しいことです。

ただ、その一方で…

 ▲大量のコメントが寄せられて、こういう警告を出さざるを得ない状況にもなりました。ツイッターの方でも、「本当にこの人、私のブログ記事を読んで文句を言ってるのかな?」と思えるような、リプライがいくつかありました。

たくさんの人に読んでもらえるようになると、いろいろと面倒事も増えるわけです。

ツイートインプレッション1千万突破!

f:id:blackchinainfo:20190918100343j:plain

9月は17日目でツイートインプレッション1千万越えができました。6月は4千万を越えていたので、そこから考えるとスローペースになっていますが、実際ツイート数も減ってまして、ツイッターの方がかなり面倒になってきたため、ブログにシフトしたのが原因ですね。

ちなみに、昨日のソロモン諸島の記事が、このブログを始めて800本目の記事でした。年内1千を目標に、これからはブログに注力するつもりです。ツイッターで書くと、発言を切り取られたり、言葉尻をとられたり、ストーカーに付きまとわれたり、心無い人達に袋叩きにされるばかりで、最近段々とヤル気を失っております。

これからも、がんばろうと思います。皆さん、ありがとうございました(^^)