黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

ラオガンマの空き瓶の活用法

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20190517233505j:plain

ラオガンマは美味しくて、ついつい食べすぎてしまうわけですが、そうなると困るのが大量に溜まってしまう空き瓶です。

ラオガンマ・マニアとしては、この瓶を捨てるなんてトンデモナイ!私は全ての空き瓶を保管しておりますが、何か使い道はないかな…と考えていたところ、やっとつかりました(^^)

f:id:blackchinainfo:20190517233517j:plain

▲冷蔵庫のドアポケットに置いて、調味料入れにしました。前々からチューブ系のものをスッキリ収納できないか…と悩んでいたのでちょうど良かったです。右端の瓶にはアスピリンとバンドエイドが入っています。

f:id:blackchinainfo:20190517233543j:plain

▲私はよく頭痛になるのでアスピリンは必需品です。それとよくケガをするのでバンドエイドもいつも常備しております。

f:id:blackchinainfo:20190517233556j:plain

▲こちらは王守義十三香…五香粉みたいなものですが、これは結構「ニオイ」があるし湿気ると困るので、袋とじで密封した上でシリカゲルも一緒にラオガンマの瓶に入れておきました。

ラオガンマの瓶は、かなり作りがシッカリしてて、輸送中に割れて中身がこぼれたら大変ですから、かなり頑丈なガラス瓶です。微妙に手頃な大きさでもあるし、透明で中身が見えるので、何かに使えそうだな…と思っていたところ、この使い方はピッタリでした。

老干媽 香辣脆油辣椒(玉ねぎラー油) 210g

老干媽 香辣脆油辣椒(玉ねぎラー油) 210g

 

▲とりあえずラオガンマを始めたいけど、たくさんあるラオガンマのどれを買えばいいのかわからない…という人なら、まずは玉葱辣油からお試し下さい。これなら日本人が日常的に食べるもののほとんどに合うと思います。