黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

中国人高校生は1年間の独学でどれぐらい日本語が上達するのか

SPONSORED LINK

 先日、ツイッターで少し盛り上がったツイートなのですが、本当にこれってスゴイと思いませんか?

この中国人高校生は、しばらく前に私をフォローしてくれていたので、ちょっと変わった名前のアカウントとして、記憶にはあったのですが、それなりの日本語を書くので、日中ハーフの人なのかな…と思ってましたが、まさか1年間の独学でここまで日本語が書けるようになるものとは思いませんでした。

中国では、日本のアニメやマンガにハマって、日本語を学んでしまう人が多いとは聞くし、私の友人にもそういう人はいるんですけど。独学1年でここまで書ける人は他に知りません。

日本人の中国語学習者でも、3ヶ月や半年ぐらいで思いっきり伸びる人っていますから、そもそも語学の才能に恵まれた人だったのかも知れませんが。

私ももっと貪欲に中国語を勉強をしなくちゃなぁ…と思った次第です。

(この投稿にオチはありません。あしからず)

外国人力士はなぜ日本語がうまいのか―あなたに役立つ「ことば習得」のコツ

外国人力士はなぜ日本語がうまいのか―あなたに役立つ「ことば習得」のコツ