読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【Yongnuoのキヤノンそっくりレンズ】100mm F2発売…85mm F1.8も発売予定?

SPONSORED LINK

昨日、よく読まれたツイートはこちらでした。

私のフォロワーにカメラマニアが特別多いとは思えないのですが、最近はカメラネタがよくRTされます。

▲こちらの記事とツイートもよく読まれましたけど、もしかして、中国製レンズへの関心が高まっているのでしょうか?

「85mm f1.8」も発売?

Yongnuo Photographic Equiment Co., Ltd

▲Yongnuoのウェブサイトを見てみると…

f:id:blackchinainfo:20161108170603j:plain

▲こういう写真がありまして、手前に50mmとか35mmなど、右上に今回発表になった100mmが見えますけど、一番奥にある大きめのレンズが…

f:id:blackchinainfo:20161108172231j:plain

▲「85mm」?

これってEF85mm F1.8USMそっくりレンズなのでは?

▲海外でも話題になっているようです。

▲中国でも話題に。

ニコンが人員削減

 ▲その一方で、こんなニュースが。

もしニコンがなくなったら(たぶんそういう時はどこかが買収するんでしょうけど)、Yongnuoのレンズばかりでキヤノンフルサイズ機を使うのもいいかも…と思ったり。長年のニコンユーザーとして、まるごとキヤノンに移行するのも悔しいので(笑)。

それにしても、このままだとYongnuoで単焦点レンズは全種揃えられてしまうような状況になるんでしょうかね。

海外の製品レポートを見ていると、価格の割に健闘しているYongnuo製品なので、今後の発展に期待したいものです。