黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【100均で買って良かったもの】2wayキャップ付き耳かき

SPONSORED LINK

旅行の時にいつも持っていこうかどうしようか…と悩むのが耳かき爪切り。余計な荷物は極力減らしたいので、1週間ぐらいの旅行なら持っていかないのですけど、旅先で爪や耳垢が気になりだすと、気になってしょうがないので、結局友人に借りたり、現地で購入したりするわけですが、爪切りは釣りの時にも使えるので、これはヨシとして、問題は耳かきです。

家庭内で一般的に使う耳かきって「長い」のが多くありませんか?細くて軽いものなんですけど、旅行の際に持ち歩くボディケア用品のケースの中で、あの大きさが微妙に邪魔なのです。

それと、耳に入れるものを他のモノと一緒に混在しておくのは不潔な気もするし。私は耳かき使用の際に消毒液で拭いてから使いますけど、竹製の耳かきだと他のものと混ぜて旅行に持っていくと、先が欠けたり、割れたりします。

だから、短くて先端が割れないように保護できる耳かきがないものか…と思っていたら…

f:id:blackchinainfo:20180720115147j:plain

▲ダイソーにありました!ダイソーの商品開発の中には、たぶんかなりレベルの高いバックパッカーがいるのではないでしょうかw

f:id:blackchinainfo:20180720115137j:plain

▲両端に半透明のキャップがついており、破損を防ぎ、不潔にならないように守ってくれます。長さは12.5ミリです。

f:id:blackchinainfo:20180720115102j:plain

▲一般的な先端の方は形がちょっとイマイチ。

f:id:blackchinainfo:20180720115110j:plain

▲ただし、こちらの方は使いやすかったです。以前このタイプの金属のものとプラスチックのものを購入したこともあるのですが、金属のは硬すぎ、プラスチックのは耳垢がちゃんと取れませんでした。でも、こちらの製品はしっかりと取れました。

アマゾンで同様のものを探してみましたけど、子供用…清潔にしておかないと、子供は耳の病気になりやすいので、キャップ付きの耳かきの需要があるのですね。こちらはライト付きの高級なものですけど、子供のいる家庭だとこういうものが1つぐらいあったら、良いのかも知れません。