黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【香港の路上市場】(4)犬と一緒に行ける果物屋さん

SPONSORED LINK

▲香港の路上市場の良いところは、犬も一緒に行けることでしょうね。このゴールデンレトリバー、なぜか果物に興味津々です。

▲ドラゴンフルーツ2つで18香港ドル。現在のレートで248.5円。香港は果物の種類が豊富で、日本より安いのが嬉しいです。私も香港にいる時はよくドラゴンフルーツを食べました。

香港は11年連続で最大の日本食品輸出先

▲香港で日本の果物は人気が高く、日本産果物専門店もあります。香港の路上の市場で、「日本」の活躍を目にするとは意外でしたが…

www.macaushimbun.com

香港は、11年連続で日本の農林水産物・食品の輸出先のトップになっておりました。確かに、香港の高級デパートや高級スーパーに行けば、日本の果物は売っているのですが、路上の市場に専門店があるとは知りませんでした。それだけ、香港では広く日本の果物が浸透している…ということだと思います。

【香港の路上市場】(全5回)

こんな記事もあります