黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【祝!】今週のはてなブログランキング〔2021年2月第4週〕第3位に入りました

SPONSORED LINK

今週のはてなブログランキング〔2021年2月第4週〕第3位に入りました。

スターの数では2位より多かった!\(^o^)/

f:id:blackchinainfo:20210301160603p:plain

スターの数では2位より多かったですね。まぁ、2位さんは、はてブの数では私の2倍以上ですがw。

その割に、靖国ネタよりも荒れなかった

こんな地味なネタが、ここまでウケるものとは思いませんでした。

それと、今回の公安ネタって、全然荒れなかったのですね。

▲こちらの靖国ネタはランキング10位でしたが、ものすごい量の「反発」というのか、「批判」や「嫌がらせ」のコメント、リプライが殺到しましたけど。

最近はツイッターがどんどん書きづらくなっているので(先日の「森叩き」の件を見てもわかるように、最近のツイッターは気に入らない意見の持ち主を効率よくネットリンチにかける体制が整いすぎている)、だから、ブログで書くようにしているのですが、それで記事をツイッターで拡散したら意味がないですね。靖国ネタって、内容に関係なく、ある界隈の人々の「殺意」をかきたてるようで。その割に、日本で中国公安関係者が活動していることには無関心なのが不思議ですが。

重いネタを2週続けてやって、随分と気疲れしましたので、しばらくはユルくて人畜無害なネタを地味に書こうと思います。

ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました(^^)

SNS暴力 なぜ人は匿名の刃をふるうのか

SNS暴力 なぜ人は匿名の刃をふるうのか