黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

「偉大領袖」習近平総書記の真偽について

SPONSORED LINK

▲英語でこのようなツイートが広まっております。

▲こちらは私が書いた翻訳の引用RTですけど、先の英語ツイートには「偉大領袖」がついていないバージョンも出て来て、もしかしたらフェイク?でもどっちが?という疑いが出てきたので早速確認してみました。

http://www.qxnrb.com/html/2017-11/10/node_2.htm

▲黔西南日報はネットでも見られるようになっておりまして、11月10日号を見ると、ちゃんと「偉大領袖」がついていました。

f:id:blackchinainfo:20171113230314j:plain

▲念のためスクリーンショット。

f:id:blackchinainfo:20171113230544j:plain

▲拡大してみました。

http://www.qxnrb.com/page/1/2017-11/10/01/2017111001_pdf.pdf

▲こちらで直接PDFを開けます。

どうやらこれはフェイクではなく、本当みたいです。

習近平と永楽帝 中華帝国皇帝の野望 (新潮新書)

習近平と永楽帝 中華帝国皇帝の野望 (新潮新書)