黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【お知らせ】黒色中国BLOGをHTTPS化しました

SPONSORED LINK

以前から、早くやらねば…と思っていたのですが、やっとHTTPS化を致しました。

前のHTTPのままだと、ブログを開いた時に、「安全でないサイトについての警告表示」が出ていたので、それが気になっていたのですね。

help.hatenablog.com

ただ、よくわからないまま、とりあえずやっちゃっただけなので、今後不具合が出るかも知れません。

不具合を発見次第、逐次修正する予定です。もし不具合を発見されましたら、当方までご一報ください。こちらのコメント欄、ツイッターの方でも構いません。

最近、ツイッターはやりづらい

最近、ツイッターが本当に辛くなってきたので(この数年、ずっと同じことを言ってるけど、最近は本当にツライw)、今後言いたいことはなるべくブログで書こうと画策中。ツイッターって何書いても叩かれる状況になってますからね。

ただ…私は「はてなブログ」を6年使ってる割に、このシステムをよく理解できてないので、もうちょっと真面目に使いこなせるようになろうと思い、HTTPS化から着手することにしました。

イチから勉強し直すつもりで、がんばろうと思います。

というわけで、HTTPS化最初の投稿でした(^^)

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

はてなブログ Perfect GuideBook 改訂第2版

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: Kindle版