黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【お知らせ】私の写真と文章が雑誌に掲載されました(夢・大アジア03)

SPONSORED LINK

▲前回に引き続き、オピニオン季刊誌『夢・大アジア』さんに、また、私の文章を掲載して戴けました。

f:id:blackchinainfo:20150904190445j:plain

▲毎回カラフルに表紙の色が変わるのですね。第3号は、8月から書店発売。最近になってアマゾンでの発送が始まっているようです。

ところで、表紙をよーく見て下さい。

f:id:blackchinainfo:20150904190512j:plain

▲「巻頭グラビア 香港雨傘革命見聞録」…巻頭のカラーページの写真は私が去年、香港の占拠地にいる時に撮影したものなのです!(^^)v

【巻頭グラビア】香港雨傘革命見聞録

f:id:blackchinainfo:20150904190529j:plain

▲ツイッターで公開したものもあれば、未公開の写真もあり。全部で8枚掲載しております。やっぱりツイッターで見るのと、印刷された雑誌のグラビアページで見るのでは雰囲気が違いますね。

香港雨傘革命と中国の民主化

f:id:blackchinainfo:20150904190607j:plain

そして、巻頭ページとは別に、「香港雨傘革命と中国の民主化」というテーマで文章も掲載してもらえました。

前回の「見聞録」は、私が占拠地で過ごした9日間の記録と考察でしたが、今回は、香港雨傘革命が、民主化運動としてどのようなものであったのか、そして中国の民主化の可能性…について書いてみました。これってかなり大きなテーマですけど、がんばってみましたので、ぜひご興味ある方は、お手にとって御覧ください。

夢・大アジア 第3号

夢・大アジア 第3号

 

▲日本の大きい書店さんだと置いているようです。一般の雑誌コーナーではなく、別のコーナーに置かれていることもあるそうなので、お探しの時は、ぜひ店員さんに聞いてみてください。

▲こちらは私の雑誌デビュー作「香港雨傘革命見聞録」が掲載されております。