黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

「あの」中国映画『南京!南京!』がAmazonプライムに入ってました

SPONSORED LINK

連休中に映画を見ようかと思い、アマゾンを開いたら、なんと!『南京!南京!』がアマプラに入ってました!なんと!w

『南京!南京!』とは?

2009年に公開された中国映画で、タイトルからわかるように日中戦争の際の、南京攻略戦の話です。

▲こちらは予告編。英語タイトルは「City of Life and Death」というのですね。

この映画が出てきた当時、日本では「反日映画だ!」ということで話題になりましたけど、これを見た日本人の話を聞くに、どうもそういう単純な映画ではないそうで。

ただ、私はずっと見る機会がなかったので、この連休中に見てみようと思います(^^)