黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

ナマコを4600個を体に巻きつけ密輸しようとした中国人4名を逮捕=ロシア

SPONSORED LINK

最近、RFAはなぜかロシア関連の中国人の密輸のネタが多いですけど、今回はナマコ…ロシアからナマコを中国に持ち込もうとしたようです。

以下、要訳してみます。

ロシア税関には「ナマコ犬」がいる?

f:id:blackchinainfo:20170125122645j:plain

  • ロシア連邦安全局浜海辺疆区辺防局によると、1月20日、4名の中国人を逮捕した。
  • 彼らは4600個(約13kg)のナマコをロシアから中国へ持ち込もうとして、中ロ国境の出入国検査場で発覚した。
  • 彼らはナマコを体に巻き付け、靴の中にも隠して検査を逃れようとしたが、警察犬によって発見された。

麻薬犬」は聞いたことありますけど、ロシア税関には「ナマコ犬」がいるようですね。

場所を確認したところ「ポグラニチニ」(波格拉尼奇内)という地名が出てきましたので、

▲ここになります。ウラジオストクの北、牡丹江市の東、綏芬河が近くを流れています。

ニュースによると、今回の件以外でも、ロシアからのナマコの大量密輸はあるそうですが、他に麝香(じゃこう)なども密輸されているとか。

 ロシア人はナマコを食べないのかな…中国周辺の汚染された海域では、ナマコの生息に適さないので、ロシア側から持ち込もうとする中国人がいるものと思われます。

乾燥なまこ キズ有り 1kg 愛知県産

乾燥なまこ キズ有り 1kg 愛知県産

 

関連記事