黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

GUのKODAK(コダック)Tシャツをゲット!

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20190808194326j:image

私も流行に遅れまじ…と、いま話題の「ブツ」を手に入れました!

GUのコダックTシャツとは?

www.gu-japan.com

▲GUの限定コレクションとして、KODAKのロゴグラフィックスをデザインに取り入れたTシャツのことです。

最近、フィルムカメラヲタの間で静かなブームとなっております。

大きくわけて

  • コンビネーションビッグシャツ
  • ビッグTシャツ

の2種類があり、ビッグTシャツは、色違い+デザイン違いで全10種類あります。

私が買ったのは…

ビッグT KODAK3

f:id:blackchinainfo:20190808233312j:plain

▲やっぱりこれが一番の基本じゃないかな…と。台湾から個人輸入したKODAK ColorPlusを使う時は、このシャツを来て撮影に臨みたいです(^^)

f:id:blackchinainfo:20190808233801j:plain

▲生地は少し厚めで、でも目が少し粗めでフワッとした肌触り。暑苦しさはさほどないです。確認してみたら綿100%でした。「ビッグT」というだけあって、全体的にゆったり目。全然安っぽさのないしっかりした作りです。

白黒フィルム用Tシャツ?

f:id:blackchinainfo:20190808195648j:plain

▲このカラーバリエーションは…白黒フィルムがモチーフなのかなぁ… 

f:id:blackchinainfo:20190808233824j:plain

▲こちらも。

この白・黒・グレー系のTシャツは、コダックの白黒フィルムを使用する際に着用しようと思います。

GUって今まで利用したことなかったのですが、けっこう品質も良くて、モノはわるくないですね。1着980円でしたし。

ちょうどフィルム回帰の真っ最中だったので、すっかりハマってしまいました。

まだ在庫はあるようですが、少なくなってきているそうなので、欲しい方はお早めに(^^)