黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【EUREKA】新しいカメラを買いました

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20190117115320j:plain

▲新しいカメラを買いました。「EUREKA」という聞き慣れないメーカーですけど、珍しくも「ライカM型」のコピー機だったし、安かったので衝動買いしてしまいました(^^)

 

f:id:blackchinainfo:20190117115335j:plain

▲カメラとレンズのセットで583円(税込み)でした。

▲ネット通販もあるのですが、すでに在庫切れ。私はリアルのショップで購入しました。

f:id:blackchinainfo:20190117115348j:plain

▲軍艦部はシンプルです。

f:id:blackchinainfo:20190117115402j:plain

▲なんと液晶モニターがありません!そういえば形状といい、軍艦部といい、これはライカM-Dのコピーみたいですね。

f:id:blackchinainfo:20190117115419j:plain

▲EUREKAのスゴイのは格安カメラのくせに、ちゃんとレンズ交換式なこと。

f:id:blackchinainfo:20190117115435j:plain

▲45mmF1.9のパンケーキレンズって渋いですね。

f:id:blackchinainfo:20190117115446j:plain

▲マウント口径が大きすぎて、ライカMやスクリューマウントのレンズは装着できませんでしたが、ヤシカコンタックスのテッサー45mmはピッタリでした。

f:id:blackchinainfo:20190117115500j:plain

▲そして中にはフィルムが!

f:id:blackchinainfo:20190117115512j:plain

▲本来は5本入っているのですが、すでに1本使ってしまいました。

f:id:blackchinainfo:20190117115524j:plain

▲ISO200、36枚撮り。パッケージはコダックっぽいのですが「Milk Chocolate」って変わった名前のフィルムですね。

f:id:blackchinainfo:20190117115551j:plain

▲中はこんな感じ。美味しそうなので食べたらスッキリ甘めでサクサクした食感でした。

f:id:blackchinainfo:20190117115605j:plain

▲フィルムのケースのままだと4本ぐらい入るのですが、これではフタを閉じれません。

f:id:blackchinainfo:20190117115619j:plain

▲撮影用の小物を入れようとも思いましたが、家の中で飾っておく方が良さそうですね(^^)

私は仕事の時に、机上にカメラがあると落ち着くタイプの人なのですが、本物のライカを常時飾っておくのも危なっかしいので、これからはEUREKAを飾っておこうと思います(^^)

  • 今日の発見 このカメラの缶は本当に出来が良くて、机に置いていると、たまに本物と錯覚します。こういうオモチャがそばにあるだけで、気持ちがちょっと和みます(^^)