黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

「マクロビ+ジビエ」という組み合わせがアリとは思わなかった

SPONSORED LINK

このドキュメンタリーは中国とは全然関係ないのですが、個人的に気になったので「視聴推薦」出しておきました。

皆さんあまり気にならなかったようですが…

中国で素食に目覚めて、自分でも素食を作るのですが

その延長で、マクロビオティックにも関心があって、本を読んだり、ちょっと食べに行ったりで、料理講習に行きたいな…とか思っていたのですが、まさかマクロビオティック+ジビエというのがアリとは思いつきませんでした。

基本的に、マクロビオティックって菜食ですからね。

私は素食志向なんですけど、同時にジビエにも興味があったので、ちょうどピッタリとハマる動画でした。

VICEのドキュメンタリーは優秀なものが多いので、片っ端に全部見ているのですが、『SHOOT TO EAT』は特に良い作品でした。淡々としたカメラワークで、変に盛り上げもせず、竹林久仁子さんの個人的なことに深入りもせず、なんとなく輪郭を浮かび上がらせていくのがいい。

次に東京へ行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみようと思います。

ジビエ 解体・調理の教科書 安全に、美味しく食べるための

ジビエ 解体・調理の教科書 安全に、美味しく食べるための

  • 作者: 一般社団法人日本ジビエ振興協会
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
  • 今日の発見「マクロビオティック」と「肉食」は両立する。