黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

化粧上手の「中国のツチノコおばさん」の正体

SPONSORED LINK

私がツイッターで見つけた面白い動画をずっとつなげているスレッドの中で

 ▲こちらは特に大反響がありました。

ヘビ柄?の服を着てクネクネ踊るので、その形状から「ツチノコ」に似ているという人が何人かいました。

だから、「ツチノコおばさん」と呼びましょうか。

私自身、彼女がどういう人なのか、気にはなっていたのですが、ちょっと調べてみましたので、その件をこちらに記録しておきます。

化粧のライブをやってる人だった

あの動画の右下を見ると、元は抖音(中国版Tiktok)の動画なのがわかりましたので、IDの「bailing32283」でググってみたらすぐでました。

▲こちらの情報によると、

  • 名前は灵子(リンヅ)さん。
  • 毎晩9時に化粧を教えるライブをやってみるアカウントのようです。
  • 「保定」とありますから、河北省保定市(北京の近く)にお住まいなのかと。
  • フォロワー202.9万。アルファアカウントですね。
  • 年齢は52歳だそうです。

 ▲こちらを見ると、彼女の他の写真も見られます。

彼女のメイク技術を学びたい!という人は、抖音で「bailing32283」を探してみてください。

中国にいると、年齢不詳の美女を見かけることがあるんですけど、こういう技術を学んでいるんでしょうね。今後は気をつけようと思います(^_^;)

日本でも油断禁物のようです…