黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

ケント・ギルバートさんがオススメする「ホテル地の涯」とは

SPONSORED LINK

最近、石平さんのYOUTUBEを楽しみにしているのですが、先日は「番外編」としてスペシャルゲストとの対談でした。

ツイートでも書いたように、お二人とも有名な右派論客なので、「日本を語る」となれば、お硬い話になるのかな…と思っていたら、日本大好きな外国人の和気あいあいとした雑談だったので(正確には石平さんは日本人ですが)、普通に楽しめる内容。私の日本好きの友人たち(中国人・香港人)が話す内容と似たようなノリで、普通に楽しめました(^^)

でも、その中でケント・ギルバートさんがオススメする「ホテル地の涯」(ちのはて)というのがありまして、調べてみると面白いホテルだったので、こちらにも記録しておきます。

知床半島の国立公園手前にあるホテル

f:id:blackchinainfo:20200818214246j:plain

▲グーグルマップで探してみると、ここでした(知床半島の真ん中あたりの赤印の部分) 。その先は知床国立公園なのでケント・ギルバートさんの説明の通り、「地の涯」なわけです。

冒頭のツイートに、ホテル地の涯で働いていた人や、宿泊していた人からリプライが寄せられて驚きました。外国人の間で有名なホテルなのですね。

意外にリーズナブル

▲こちらは公式ウェブサイト。

f:id:blackchinainfo:20200820201826p:plain

▲ちょうど今だと、GoToトラベルキャンペーンで意外に安かったり。

しばらく、中国に行けないので、落ち着いたら日本を旅行しようかと思っていたのですが、北海道に行く機会があったら、ぜひ泊まってみようと思います(^^)

オホーツク街道―街道をゆく〈38〉 (朝日文芸文庫)