黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【速報】深センで土砂崩れ=中国(2)事故現場の動画

SPONSORED LINK

▲こちらの記事の内容があまりにも多くなりすぎて、閲覧や編集に支障をきたすようになりましたので、分割致しました。

こちらは事故現場の動画のみを扱います。

事故現場の動画

▲たぶんドローンで撮影したものと思われ。土砂崩れの現場の状況がよくわかります。

▲中国のニュース映像。事故現場の状況が撮影されています。あちこちで白い煙があがっていますが、なんでしょうか…

f:id:blackchinainfo:20151220180927j:plain

http://www.pps.tv/w_19rt7apsep.html

▲こちらは土砂崩れが建物を直撃する瞬間。土砂が建物に当たって、水柱のように弾け飛びます。撮影者も恐ろしくなって、途中で逃げ出します。

▲18秒目で土砂が爆発します。

▲現場に居合わせた個人の方が撮影した土砂が工業園に直撃する瞬間

▲個人の方の撮影。

▲中国のニュース映像

▲土砂の直撃を受けて、建物が倒壊します。

▲工業園の内部から撮影したものと思われる映像。土砂が直撃する瞬間を撮影。直撃の瞬間に土砂が爆発するように弾け飛びます。

▲「残土処理場での作業違反が土砂崩れにつながった」との現地メディアの見解を伝えています。

▲土砂崩れ発生当日の現場の状況。

▲なぜか倒壊した建物から白い煙がたくさん出ています。後半は消防隊提供のニュース映像です。

▲土砂崩れ発生当日の夜の救出の瞬間の映像。

 

▲土砂崩れの現場をドローンで撮影したもの。こちらは救援活動中の状況を上空から撮影したものになります。米国の中国中央電視台が公開したものですが、映像が美しく、BGMがちょっとカッコ良すぎて、ちょっと不謹慎な感じです。

▲こちらも救援活動の様子をドローン撮影したもの、先ほどの米国の中国中央電視台が公開した映像と一部被りますけど、こちらの方がより詳しく現場の状況がわかる内容となっています。

▲台湾のTV局のニュース。天津の時もそうでしたが、台湾のTV局の映像はいいですね。

▲AFPの動画。パワーショベルを使った現地での作業の様子。土砂に埋め尽くされた広大な被災地では、どれだけパワーショベルを投入しても足りないように見えます。

▲上空から飛行船型のバルーンで現場を監視している様子、両親が行方不明のままの少年へのインタビューなどが含まれています。

▲12月23日早朝に生存者が発見された時の映像。

 

※新しい情報を発見次第、追加いたします。

関連記事