黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

ラオガンマ・チキンラーメン第1回

SPONSORED LINK

チキンラーメンにラオガンマを入れると美味しいとの報告がツイッターにありましたので、私も真似してみました。

f:id:blackchinainfo:20190304223635j:plain

▲いざ作ってみると、けっこう難しいですね。

f:id:blackchinainfo:20190304223643j:plain

▲実はこれ、2回目なんですけど、白身がちゃんと加熱されて白色になって、黄身はナマでキレイなままになる…ようにお湯を注いでフタを閉じて加熱するのが難しいのですね。

今回は、熱湯で温めたドンブリに、チキンラーメンを入れてお湯を注ぎ、5分待ってなんとなく見栄えするようになりましたけど、ラオガンマをキレイに入れることが出来ませんでした。

それと、お湯を入れすぎてもキレイにならないけど、お湯が少なくてもNG。卵にキレイに白色になるのを待っていると、麺がお湯を吸ってスープが見えなくなるのですね。

たぶん、ラオガンマを使った「料理」としては、これが一番カンタンで美味しいのかも。

これからラオガンマを始められる人にはオススメの一品です(^^)

日清 チキンラーメン 5食P

日清 チキンラーメン 5食P

 
老干媽 香辣脆油辣椒(玉ねぎラー油) 210g

老干媽 香辣脆油辣椒(玉ねぎラー油) 210g

 

▲ラオガンマ・チキンラーメンには玉葱ラー油が合います。

  • 今日の発見 ラオガンマ・チキンラーメンに限りませんが、「インスタ映え」する調理って面倒ですね。