黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件がネットで見られるようになっていた!

SPONSORED LINK

昔、台湾映画好きの友人に誘われて、エドワード・ヤンの映画は見たことあるのですけど、その代表作とも言える『クーリンチェ少年殺人事件』…前々から見たいと思っていたものの、その機会に恵まれることもなく、いつかは見たい、見たい、と思っていたら、Netflixにあがっていたのですね。嬉しいけど、ちょっと残念。私はNetflixに入ってないのです。

 そこで、他を調べてみると…

アマゾン

www.amazon.co.jp

▲アマプラに入ってました!私はアマプラの会員なのでこれで見られる!と思ったけど、アマプラでもこれは有料(300円)なのですね。

YOUTUBE

そこで、他を当たってみると…

www.youtube.com

▲YOUTUBEにもありました。こちらも300円でした。

グーグルプレイ

▲グーグルプレイにもありました。こちらも300円でした。

ネット配信の映画は基本がハリウッド映画か最近の日本映画ばかりで、アジア映画はあまり数がなかったのですが(あったとしてもすぐに配信停止になった)、最近は改善してきたみたいですね。

クーリンチェ少年殺人事件はずっと見たい見たいと思っていた作品なので、近日中に時間を作って見ようと思います!(^^)

映画芸術 459号

映画芸術 459号