
黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【速報】中国河北省承徳市のホテルで爆発

速報 爆発 河北省
SPONSORED LINK

2月17日12時頃(中国時間)、河北省承徳市のホテルのカラオケ店で爆発が発生。

f:id:blackchinainfo:20170217172845p:plain

▲爆発の瞬間。

爆発音は2回あり、写真によると威力は大きく、周囲にガラスが飛び散ったそうです。

爆発音は2回、近くのバスにも被害

f:id:blackchinainfo:20170217173814j:plain

▲爆発現場を上から撮影。

f:id:blackchinainfo:20170217173834j:plain

▲近くに通りかかっていたと思われるバスのガラスも激しく割れています。

▲爆発の瞬間を捉えた監視カメラの映像。かなりの威力があることがわかります。

▲こちらのニュースによれば、

  • 負傷者は2名、死者はなし。
  • 爆発原因は地下でのガス漏れ。

…となっています。とりあえず、テロではなかったようです。

※この記事は随時更新です。

もしもテロにあったら、自分で自分の命を守る民間防衛マニュアル

もしもテロにあったら、自分で自分の命を守る民間防衛マニュアル