黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

グレタさん似の「二丁拳銃少女」はユーチューバーだった!

SPONSORED LINK

ツイッターで私が興味を持った動画だけを連投にしているスレッドがあるのだが(主に中国関連だが、たまに中国以外のネタも入る)、その中でかなりバズった「二丁拳銃少女」という動画があり、これは本当に実銃なのか、フェイクや合成ではないのか…と、多くの疑問の声が寄せられた。

ただ、今日になって、

新たに、ライフルを連射する少女の動画を見つけた。

頭髪の色が違うものの、グレタ・トゥーンベリさんに似た顔立ちは一緒である。

その後、フォロワーの方からリプライで教えてもらえたのだが、この少女は同一人物で、5万以上のチャンネル登録者数を持つ有名なユーチューバーなのであった。

 Autumn's Armory

▲彼女のYOUTUBEチャンネルはこちら。

「AUTUMN」(オータム)が彼女の名前なのかな?日本風に訳すと「秋子」ちゃんですね。

https://www.instagram.com/autumns_armory/

▲インスタグラムのアカウントもありました。

▲こちらは物販サイト。主にTシャツを販売している。

▲こちらを見るに、どうやら左はお父さん?ではないだろうか。

この動画の備考欄に

Autumn Fry
428 Childers Street
Pensacola FL 32534

住所と名前が書かれていた。

姓はFryで名はAutumnなのかな。

フロリダのペンサコーラにお住まいらしい。

ニ丁拳銃の謎

▲二丁拳銃の動画のオリジナルをみつけた。当時オータムちゃんは7歳だったらしい。

備考欄に書いていたのだが、オータムちゃんが使用している拳銃は「Kel Tec P17」というもの。

▲22口径の弾を16発装填できるらしい。重さは306グラム。価格は199ドル。

セイフティーとマガジンリリースが両側にあるので、左右どちらの手でも使いやすいらしい。

つまり、オータムちゃんの二丁拳銃の動画は、「少女が片手でも使える」ということで、KelTec P17の使いやすさをアピールするためのものだったのかも。

▲こちらはオータムちゃんの動画ではありませんが、KelTec P17の詳しい解説。

7歳のオータムちゃんが使うと、反動もあって音も大きいので、スゴイ拳銃を使ってる印象がありましたが、大人が使うと反動が少なすぎてガスガンを撃ってるみたいですね。

それと、よく考えてみると、KelTec社はオータムちゃんが住んでいるフロリダの会社であったりして、もしかしたらオータムちゃんとKelTec社は何らかの関係があるのかも知れません。