黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

トランプ氏の孫娘の漢詩暗唱の動画を探してみたら…

SPONSORED LINK

トランプ次期大統領の孫娘は中国語が出来る?というニュースがありましたので、早速動画を探してみました。

 ▲元はイヴァンカ・トランプさんのインスタグラムの投稿だったので、インスタグラムから直接探してみました。

正確には唐詩の暗唱らしいですが、アラベラちゃんは中国人のナニー(子供の世話係)から、中国語を学んでいるとか…唐詩の暗唱を教え込むぐらいですから、ナニーの中国人はかなり教養がある人なのでしょうか。

ただし気になるのは、この動画を見る限り、アラベラちゃんはあまり嬉しそうではないのですね。緊張してる感じで、イヤイヤやってるような雰囲気があります。というのも…

▲こちらの「ペンパイナッポーペン」で歌いながらダンスするアラベラちゃんの方が自然で楽しそうですね。

【早期購入特典あり】PPAP(DVD付)(初回仕様)(大人用ピコ太郎なりきりエプロン付)

【早期購入特典あり】PPAP(DVD付)(初回仕様)(大人用ピコ太郎なりきりエプロン付)