黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

セブンイレブンの「具付き味噌ラーメン」を食べてみました

SPONSORED LINK

 

f:id:blackchinainfo:20190803230418j:plain

▲「ラーメン店で食べるのと変わらない!」とネットで絶賛されていたので、騙されたつもりで私も1つ買ってきました。

電子レンジでも作れる!

f:id:blackchinainfo:20190803230524j:plain

▲私の見たネット情報は写真がなく、ただ文字だけで「セブンイレブンの具付き味噌ラーメンは美味い!ラーメン店と同等」としか書いていなかったので、どんなものか想像つきませんでしたが、現物を見ると袋にはいった冷凍食品で、裏の説明書きをみると、電子レンジでも調理可能と書いておりました。

袋の中身は…

f:id:blackchinainfo:20190803230603j:plain

▲「具付き」ということなので、どんな包装なのか気になっていましたが、麺と一緒に具が冷凍されています。だから、中身は麺とスープの2つだけ。

カンタンにできました\(^o^)/

私は電子レンジを使わず、ガスコンロで作りましたが、単に水を加えて麺を茹でて、スープを入れたら出来上がり!ですから、インスタントラーメンと同じです。

f:id:blackchinainfo:20190803230334j:plain

▲とりあえず、梱包されているものを加熱調理しただけの状態。スープが非常に本格的で濃厚で香りもいいのですが、やはり特徴は麺でしょう。ちゃんとしたラーメン店で食べるのと同じ食感です。

スーパーで売ってる生麺+スープのラーメンってありますけど、あれよりもずっと高級感があって美味しいです。

生麺の方が美味しく出来るんじゃないか…と思ったのですが、たぶんセブンイレブンの方は麺を茹でたのを急速冷凍しているのかな…冷凍うどんなんかで美味しいのがありますけど、あれと同じ技術を使っているのじゃないかな。とにかく麺が素晴らしいです。名店で茹でたてのラーメンを食べるような食感があります。

結論を言いますと、店で食べるのと同等…というのは嘘じゃなかったです。

最近は忙しくて食事を作る手間がもったいないと思うぐらいなのですが、少々お高いものの(199円でした)、手早く美味しいラーメンを食べたい時に、セブンイレブンのラーメンは便利ですね。他に醤油味もありましたし、新しい定番になりそうです。

セブン-イレブン 金の法則  ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ (朝日新書)

セブン-イレブン 金の法則 ヒット商品は「ど真ん中」をねらえ (朝日新書)