黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

2020年2月のツイートインプレッションは2438万でした

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20200302104452j:plain

2020年2月のツイートインプレッションの最終集計が出ましたが、2438万を突破しておりました\(^o^)/

1月初旬から香港・中国行きの準備で忙しく、ツイートインプレッションが落ち込んでいたのですが、 1月下旬に武漢封鎖、2月に入ってから日本でも新型肺炎の感染が広がって大騒ぎになるにつれ、ツイートインプレッションが拡大。

▲去年12月31日から書いていたツイッターの連投と、地味なブログ記事をコツコツ書いていたのが、改めて注目され、久しぶりにツイートインプレッション2000万越えとなりました。

1つのテーマで長く連投を続けていく…というスタイルは、元々は旅行記のツイートで始めて、去年の香港デモで時事問題を扱う連投につながったのですが、やはり連投形式にするとツイートインプレッションは上がりやすくなりますね。みなさん1つのツイートに注目したら、後は続けて見ちゃうので。

私としては、こういう大きなイベント…社会不安…に依存する形ではなく、のんびりと旅や食べ物の話だけをして、ツイートインプレッション2000万以上をコンスタントに出せるようになりたいな…というのが、今年の目標です。

いつもご覧いただいている皆さんには感謝しております。これからもがんばりますね(^^)