黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

ダイソー・メスティンをゲットしました!

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20200821192428j:plain

▲噂のダイソー・メスティン。たまたま立ち寄ったダイソーで入荷していたので、すかさず購入致しました!

【目次】

寸法、材質など

f:id:blackchinainfo:20200821192436j:plain

昔からダイソーって、このあたりの小型アウトドア用品を狙ってくるのが上手で、スキレットなんかもありましたけど、このダイソー・メスティンはかなり評判が良かったので、ずっと入手しようと狙っていたのでした。

f:id:blackchinainfo:20200821192443j:plain

▲一応、材質とか。満水容量0.5リットル。トランギア・メスティンの方は大きすぎて、前々から使いにくいなぁ…と思っていたのでした。

f:id:blackchinainfo:20200821192450j:plain

▲こちらに寸法があります。

f:id:blackchinainfo:20200821192458j:plain

▲ただ、500円なので、トランギア・メスティンよりも安っぽいのでは…と思っていたら、こっちの方が高級感ありました。

f:id:blackchinainfo:20200821192506j:plain

▲ハンドルは、外れます。

f:id:blackchinainfo:20200821192514j:plain

▲質感が良くて、このままお弁当箱に使ったりするのもアリかな。ただ、密閉性はないので汁漏れはするでしょうけどね。

f:id:blackchinainfo:20200821192522j:plain

▲ありがたいのは、フチの部分がちゃんとバリ取りしてあること。トランギア・メスティンは自分でバリ取りしなくちゃいけませんでしたので、これは良かったです。

f:id:blackchinainfo:20200821192537j:plain

▲トランギア・メスティンとの比較。ただ、こうやって並べてみると、トランギアの方は独特の質感がありますけどね。

収納性

f:id:blackchinainfo:20200821192545j:plain

▲トランギア・アルコールバーナーがスッポリと入ります。

f:id:blackchinainfo:20200821192619j:plain

▲但し、エスビットは斜めにして辛うじて入るものの…

f:id:blackchinainfo:20200821192612j:plain

▲フタを閉めると片側が浮きます。これがちょっと残念。あともう一回り小さなポケットストーブがあれば良いのですが…

f:id:blackchinainfo:20200821192601j:plain

▲トランギア・メスティンだとエスビット・ポケットストーブはスッポリ入るのですけどね…

f:id:blackchinainfo:20200821192552j:plain

▲そういえば、ダイソー・メスティンは、トランギア・メスティンの中にちゃんと収納できます。

  • トランギア・メスティンより小さくて
  • ご飯を半合から1合炊ける程度の大きさ
  • トランギアと同じく長方形

のメスティンがあればいいな…と思っていたので、ダイソー・メスティンはちょうど良かったです。

最近、食事の後片付けが面倒で、炊飯と食器を兼ねたものがあれば、洗い物も手間が省けるのになぁ…と思っていたところでした。

近々、ご飯を炊いてみようと思います(^^)

メスティンレシピ trangia公認

メスティンレシピ trangia公認

 
メスティン自動レシピ

メスティン自動レシピ

 
メスティンマスターブック(仮) (タツミムック)

メスティンマスターブック(仮) (タツミムック)

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: ムック