黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

2019年5月の黒色中国のツイートインプレッションは1337万でした。

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20190601104244p:plain

3月4月に私用の関係でツイッターから遠ざかっていたのと、5月の長い連休のせいで伸び悩んでいましたが、後半で挽回してツイートインプレッション1337万まで伸ばせました。令和最初の月の記録としては幸先良い結果となりました(^^)

1ツイートあたりで8501のツイートインプレッションを稼いでいることになります。

プロフが10万回見られていた…というのも興味深いところ。月10万って、1日3333回見られてる…ってことですからね。そんなに見られているのなら、もう少しプロフになんらかの工夫をした方がいいのかも知れません。

毎月1000万越えを目標にしているのですが、仕事や私用や旅行でツイッターから遠ざかってしまうことがあるので、なかなか実現できません。

ツイッターは、なにかと「クラスタ」にひきこもって仲間内で固まって「こじんまり」としてしまうケースが多いようですが、私はなるべく「クラスタ」を意識しないで、より広い範囲で、多くの人に読まれるツイートを心がけています。

とりあえず、毎日ツイッターがある程度できる状況だったら、1200万~1400万ぐらいの結果は出せるのがわかってきたので、今後は1500万を普通に出せるようにして(今までの最高は1628万でした)、次は2000万を目標に…と考えています。

「なぜそんなに数字にこだわるの?」という声が聞こえてきそうですが、私は数値目標を立てて努力するのが好きだから…と思いますね。

自分の好奇心や伝えたいことと、フォロワーの皆さんが見たいもの、知りたいことが、あまり乖離しすぎても面白くない。かといって阿りすぎるのも良くない。そのバランスの中で数字を伸ばす。そういうことを繰り返している内に10年が過ぎてしまいました。

今月4日で黒色中国のブログとツイッターは10周年を迎えます。

今後どれだけ続けられるのかは不明ですが、今までの流れに一旦区切りをつけ、今後は「黒色中国」を白紙状態からやりなおすつもりで、取り組みたいと思っています。

これからも宜しくお願いします(^^)