黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【フィリピンの若者がスプラトリーの島に上陸】若者たちのFBのページを探してみました

SPONSORED LINK

▲こちらのニュースを見ると、

同団体は上陸したメンバーの写真をフェイスブックに掲示し、「(フィリピンの)排他的経済水域(EEZ)への中国侵出実態の真実を伝えたい」と訴え、政府の対応に不満を示した。

とあります。早速フェイスブックのページを探してみました。

FBのページを探してみると… 

▲色々検索していたら、こちらのウェブページが見つかりました。ページ右上の写真の下に

Facebook/ Kalayaan Atin Ito

▲とありました。

f:id:blackchinainfo:20160104001417j:plain

でも…基本的にタガログ語?みたいです。英語は通じるんでしょうけど…私は中国語しか出来ないので(´Д⊂グスン

とりあえず簡単な英語で応援を伝えて、「いいね」をしておきました。

とりあえず「いいね」だけでも励みになると思いますので、FBのアカウントを持っている方はぜひのぞいて見てください。