黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【動画】中国ツアー客がタイ空港で大騒ぎ「ジャンボで迎えに来い」

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20150908104808j:plain

「ボーイング747(ジャンボ機)で迎えに来い」。タイのバンコクの空港で4日、中国人観光客の集団が航空機の遅延に抗議して国歌を歌ったり、大声で賠償金を要求したりする騒ぎがあった。中国内で自国民のマナーの悪さにあらためて関心が高まっている。7日付の中国各紙が伝えた。

 私も10年前に深センの空港で、遅延に怒り狂った中国人が騒動を起こしているのを見たことがあるんですけど、空港で騒動を起こすのは、中国人の習慣?になっているみたいです。

YOUTUBEでその様子を伝える動画を見つけました。

 

興味深いのは、日本の空港で中国人がここまでの騒動を起こすことはない…ということですね。たまにトラブルになっていることはありますけど。今後は日本でもこういうことが起こるのかも知れません。

騒乱、混乱、波乱!  ありえない中国 (集英社新書)

騒乱、混乱、波乱! ありえない中国 (集英社新書)