黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【祝!】黒色中国がテレビに出演しました!(笑)

SPONSORED LINK

いつも通り、ツイッターを眺めていたら、なんと!私がテレビに出演していました…

 このツイートの写真をよーく見ると、私のツイートがw

本人ではなく「ツイート」ですけど、台湾のテレビに写っていたそうです(笑)

映っていたのは雨傘革命に関するツイート

 ▲映っていたのはこのツイートです。

先のテレビ画面をよくみると、上の方に「雨傘革命」とあるので、これは「雨傘革命」のキーワードでツイートを検索して抜き出したものなのでしょう。

ちなみに上掲の私のツイートは、怒りながら英語で話しかけてきた中国人への返事。相手のツイートが既に削除されているので、正確には何と言っていたのかわからないのですが、私が雑誌で記事を掲載しているのをしって、「中国の歴史がわかって書いてるのか!(わかってねぇだろ!)」という抗議の内容でした。その返答として「あれは歴史について書いたものではなくて、去年香港雨傘革命に参加した際の、私の活動記録を書いたものだ」と書いたツイートでした。

思わぬところで「テレビ出演」していたので驚きました(笑)

夢・大アジア 第2号

夢・大アジア 第2号

  • 作者: 野口健,衛藤晟一,藤井厳喜,ペマ・ギャルポ,惠隆之介,古谷経衡,田中健之,浦辺登,小暮恵介,その他,特定非営利活動法人夢・大アジア
  • 出版社/メーカー: 特定非営利活動法人 夢・大アジア
  • 発売日: 2015/02/19
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログを見る
 

 ▲ちなみにそのツイートで書いた私の「記録」はこちらに掲載されております。

夢・大アジア 第3号

夢・大アジア 第3号

 

▲最新号のこちらにも雨傘革命の記録を掲載。こちらでは巻頭のグラビアページでカラーの写真を掲載しております。