黒色中国BLOG

中国について学び・考え・行動するのが私のライフワークです

【100均で買ってよかったもの】ジョギング用小銭いれ

SPONSORED LINK

f:id:blackchinainfo:20160802114425j:plain

ダイソーで販売しているジョギング用の小銭いれ。

旅行の際の私の必需品の1つです。

旅行中に使わない地域の小銭を保管する

日本と中国と香港を行き来するような旅をしていると、各地の小銭が財布にたまり、一緒に入れておくと面倒だし、中国にいる時に日本や香港の小銭を使うこともない。だから、旅行中に使わない小銭は、ジョギング用の小銭いれを使って保管するようにしています。

f:id:blackchinainfo:20160802114435j:plain

本来、裏には腕に通すためのゴムバンドがついているのですが、ハサミで切断し、除去しました。

f:id:blackchinainfo:20160802114447j:plain

▲こちらは香港の小銭。ジッパーが若干固いので、注油して使っています。メッシュ生地で軽く、結構たくさん小銭が入りますね。

f:id:blackchinainfo:20160802114444j:plain

▲こちらは人民元の小銭。

暗いところや、カバンの中でもわかりやすいように明るい色を選ぶ方がベストですね。紺色のは見難いので、できればもう一色、緑色のものでも出してくれないかな…と思っているところです。 

お題「100均で買ってよかったもの」